シナコムについて 遊戯王最新予約情報

【日記】安くて強い!?初心者にオススメの遊戯王デッキは!?

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。

どうも、管理人のシナです。

突然ですが、皆様が初めて作ったデッキはなんですか!?

管理人は出た当初のライトロードデッキでした・・・

最近職場の先輩が誕生日だったので、誕生日プレゼントとして、

「遊戯王初心者セット(初心者デッキ、プレイマット、デッキケース)」をプレゼントしました。

f:id:yugiprice:20180630182932j:plain

先輩のデッキの要望は

安い・簡単・大会で活躍出来るくらい強いデッキ!!

吉野家みたいな無謀な要望だったのですが、消去法で考えていくとこのようになりました・・・

・手札誘発は高いので、使わずとも勝てるデッキ

・魔術師だと展開が難しいので却下

・閃刀姫デッキだと、高額カードが多いので却下

デッキは1つに絞られました。

スポンサーリンク

管理人が初心者にオススメする遊戯王デッキは!?

管理人が職場の先輩にプレゼントしたのは・・・

f:id:yugiprice:20180630182538j:plain

メタビート

手札誘発を使うことなく、相手の動きを封じ込め、ビートダウンして勝利する最強のデッキ・・・

モンスターも召喚するだけなので、展開を覚える必要なし!!

強いモンスターが出てきたら、神の宣告や警告や通告でとめるか、幻影トラップで打点を上げて殴り倒すだけ!!

管理人が大好きなデッキなので、

「使って欲しい!!楽しさを知って欲しい・・・」

という思いでプレゼントさせて頂きました。

twitterの反応は

twitterにて

というツイートをし、結構反響がありました!!

その一部をご紹介させて頂きます。

・「初心者になんて害悪デッキ渡してんだ君は」

・先輩嫌われてまう、、、

・初心・・・者・・・?(蘇るトラウマ)

・・・

・・

f:id:yugiprice:20180424172544j:plain

まぁまぁ叩かれました

・メッタメタやないですかww

・ガッチガチのメタビw

っと笑ってくれる方もいらっしゃいましたが、中では

・いいですね。勝って楽しんで面白いと思ってもらうのは大事ですもんね。そっから自分なりに作るのも楽しいからこのチョイスは良いスね

という賛同の意見の方もいらっしゃいました。

また、とある方の意見は

・初心者には難しすぎるかもしれない

・使う本人はなんで勝ったかわからなさそうですねw

確かに・・・

環境デッキによっては展開の止めどきを間違えると、動きが止まらない場合があるので、相手のデッキを知っていないと勝つのは難しいかもしれません。

最後に・・・

凶悪なメタビートデッキを渡した後、大人のデュエル会に参加した先輩が使っていたデッキは

デビルコックエグゾディアでした。

メタビートは・・・選ばれませんでした・・・

それでは・・・

遊戯王OCG 悪魔の調理師 デビルコック ノーマル ME-48
by カエレバ
この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム