シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

収録がまだ確定していないヴェンデットカードの効果を改めて確認!!ヴェンデットは様々な特化構築が生まれそう?

エクストラパック2018が待ち遠しい・・・

 

 

どうも、管理人のシナです。

 

2018年9月8日に、海外先行収録のカードを中心に構成された

 

【EXTRA PACK2018】が発売予定。

 

現在収録予定のテーマは

 

レベルを上げて戦う【F.A.(フォーミュラアスリート)】

アンデット儀式を主にする「復讐」がテーマの【ヴェンデット】

 

が判明しております。

今回は【ヴェンデット】にフォーカスを置いて、まだ収録確定していないカード効果と海外で使われているデッキレシピを再確認し、

【EXTRA PACK2018】に備えていただけたらと思います。

 

現段階で収録が確定していないヴェンデットカードは?

 

2018/08/20時点で確定していないカードはこちらです。

 

・Vendread Anima

日本語訳
効果モンスター
星1/闇属性/アンデット族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):墓地のこのカードを除外し、「Vendread Anima」以外の
除外されている自分の「ヴェンデット」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
(2):フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「ヴェンデット」モンスターは以下の効果を得る。
●このカードが戦闘で破壊したモンスターは除外される。

 

墓地から除外することで自身以外の除外されているヴェンデットモンスターを蘇生することが出来るのと、

フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「ヴェンデット」モンスターは戦闘除外出来る付与効果がついてきます。 

 

・Vendread Core

日本語訳
効果モンスター
星1/闇属性/アンデット族/攻 0/守 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
(2):フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「ヴェンデット」モンスターは以下の効果を得る。
●このカードは相手の効果の対象にならない。

 

墓地のアンデット族モンスターを除外して自身を蘇生できる効果と、

フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「ヴェンデット」モンスターは相手の効果の対象にならない付与効果がついてきます。

アンデットを除外してメリットのある不知火などを利用してアドバンテージをさらに取ればおいしいですね。

 

・Vendread Striges

日本語訳
効果モンスター
星2/闇属性/アンデット族/攻 500/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地へ送られた場合、
手札から「ヴェンデット」カード1枚を相手に見せて発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
(2):フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「ヴェンデット」モンスターは以下の効果を得る。
●このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。

 

このカードが墓地に贈られた場合、手札のヴェンデットカードを見せるだけで墓地蘇生できる効果と

 フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「ヴェンデット」モンスターは

「●このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。」

という手札交換の効果が付与されます。

この効果はターン1効果ではないため、【Vendread Nights】とのコンボで連続攻撃で手札交換も連続で使えます。

 

・Vendread Charge

日本語訳
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、
アンデット族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
デッキから「ヴェンデット」モンスター1体を特殊召喚する。

 

手札・自分フィールドからアンデット族モンスターを墓地に送ってデッキからヴェンデットモンスターを特殊召喚する効果を持っています。

コストで墓地に送りたいモンスターであれば非常に強いカードですね。

 

・Vendread Nightmare

日本語訳
永続魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分の手札・フィールドの「ヴェンデット」モンスターを任意の数だけリリースし、
自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルはターン終了時まで、リリースしたモンスターの数だけ上がる。
(2):「ヴェンデット」儀式モンスターの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
その自分のモンスターの攻撃力は1000アップする。

 

手札・フィールドのヴェンデットモンスターを任意の数リリースし、自分フィールドのモンスターのレベルをリリースした数上げる効果と

ヴェンデット儀式モンスターが戦闘破壊時、そのモンスターの打点を1000上げる効果です。

1000打点上げるってなかなかエグいですね・・・w

 

・Vendread Nights

日本語訳
フィールド魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「ヴェンデット」モンスター1体を手札に加える。
(2):自分の「ヴェンデット」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時、
自分の墓地の「ヴェンデット」モンスター1体を除外して発動できる。
そのモンスターは相手モンスターに続けて攻撃できる。

 

 手札を1枚捨て、デッキからヴェンデットをサーチできる効果と、

先ほど紹介した【Vendread Striges】とのコンボで墓地のヴェンデットモンスターを除外し、追撃ができる効果を持っています。

 

・Vendread Daybreak

日本語訳
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードの数より多い場合に発動できる。
自分フィールドの儀式召喚された「ヴェンデット」モンスター1体を選び、
そのカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。
そのモンスターはフィールドに表側表示で存在する限り、直接攻撃できない。

 

相手フィールドのカードの枚数が多い場合 自分フィールドの儀式ヴェンデットを選び、永続的に直接攻撃出来ない付与効果を付け、そのカード以外をすべて破壊する効果を持っています。

 劣化版ヴェルズビュートみたいな感じですね。

 

・Vendread Revolution

日本語訳
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨て、自分の墓地の「ヴェンデット」モンスター1体と儀式魔法カード1枚を対象として発動できる。
その「ヴェンデット」モンスターを守備表示で特殊召喚し、その儀式魔法カードを手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外し、除外されている自分のアンデット族モンスター5体を対象として発動できる。
そのモンスター5体をデッキに加えてシャッフルする。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。

 

手札コスト1枚で、墓地のヴェンデット蘇生と儀式魔法カードを回収する効果と、

墓地のこのカードを除外し、除外されているアンデットモンスター5体をデッキに戻して1ドローの効果。

除外5枚が少し難しそうですが、中盤あたりでアドバンテージをとれるカードなので、採用したいカードなのではないでしょうか。

 

いろんな特化構築になりそう?

【EXTRA PACK2017】で収録された

 

 

【 リヴェンデット・スレイヤー】の主軸構築や、

 

今回の【EXTRA PACK2018】収録予定の

 

f:id:yugiprice:20180815144628p:plain

 

【リヴェンデット・エグゼクター】に特化した構築など、

 

海外では様々な構築が存在します。

 

すべての儀式モンスターを混ぜるという構築もロマンはありますが、

 

事故率が高くなりそうなので、構築が非常に難しくなるのではないかと思います。

 

最後に・・・

 

海外先行だとひたすら強いカードの印象がありましたが、

 

今回のヴェンデットは思いっきり強くはないけど、マイルドな強化という感じになるのでしょうか。

 

 

 

コヤツは別格ですが・・・

 

それでは・・・

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2018 BOX
by カエレバ