シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

シノビネクロの現在の相場価格は!?汎用系カードだから3枚持っとくべき!?

レベル2のチューナーってもう汎用感パない・・・

f:id:yugiprice:20180821130504j:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

2018年8月21日に発売された【Vジャンプ10月号】の付録で登場した

 

【シノビネクロ】の相場価格をまとめたものです。

 

【シノビネクロ】の効果は

チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/アンデット族/攻 800/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、
自分の墓地からこのカード以外のアンデット族モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。その後、手札を1枚選んで捨てる。
(2):墓地のこのカードが、効果を発動するために除外された場合、
または効果で除外された場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

このカードがモンスターゾーンに存在している状態で、自分の墓地からこのカード以外のアンデットが蘇生された場合に手札交換が出来る効果と

墓地のこのカードがコストまたは効果で除外された場合に特殊召喚することが出来る効果を持っています。

アンデットなので、蘇生効果を持つカードも多く、ハリファイバーのリクルート展開でも出すことが可能です。

今後強化されるアンデットテーマを作る場合は持っておきたいカードの1枚です。

 

それでは相場を見ていきましょう。

 

シノビネクロの現在の相場価格は!?

 

シノビネクロ
カード画像準備中 ウルトラ 580~780円

 

 

相場価格は書籍価格より少し高い価格です。

 

最近のVジャンプ書籍価格は安定しているように思えますが、

 

今回のカードはアンデットデッキで採用されやすいカードの1枚なので、価格のチェックは必要かと思います。

 

シノビネクロの現在の買取価格は!? 

 

 

 

高い店舗で550円買取でした。書籍とほぼ同じ価格で買取されています。

 

400~500円ほどの買取価格が平均価格になるのではないでしょうか、

 

最後に・・・

アンデットデッキの採用枚数は3枚必須という訳ではなさそうです。

 

 

40枚構築で1~2枚入るかなという感じですが、今後のデッキ構築もチェックしつつ需要を確認した方が良さそうですね。

 

ただ、芝刈り型で60枚構築だと、シノビネクロを3枚採用にして絶対墓地に送る・・・というのもありなんじゃないかと思います。

 

それでは、買取価格の情報が確認次第追記していきます。

 

 

Vジャンプ 2018年 10 月号 [雑誌]
by カエレバ