シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

竜騎士ブラック・マジシャンの現在の相場価格は!?ウルトラは安い・・・

 竜騎士ブラック・マジシャンのウルトラは安いがEXシークレットはまだ・・・

 

 

9月8日(土)に発売された【EXTRA PACK 2018】に収録されている

【竜騎士ブラック・マジシャン】 についての相場価格についてです。

 

【竜騎士ブラック・マジシャン】は、

 

融合・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
「ブラック・マジシャン」+ドラゴン族モンスター
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り
「ブラック・マジシャン」として扱う。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの魔法・罠カードは相手の効果の対象にならず、
相手の効果では破壊されない。

 

このカード自身が、【ブラック・マジシャン】として扱われる効果を持ち、さらにこのカードがモンスターゾーンに存在することで、自分フィールド上の魔法・罠カードが相手の効果の対象にはならず、相手の効果では破壊されなくなります。

 

【ブラック・マジシャン】というテーマには、【黒の魔導陣】、【永遠の魂】といった【ブラック・マジシャン】乗せ引用の永続系の魔法・罠カードが多いのが特徴です。このあたりの魔法・罠を守ることができるのは、非常に大きいです。

 

最近流行りの【魔法族の里】を守ることができる点も強みの1つと言えます。

 

【竜騎士ブラック・マジシャン】は、正規の融合召喚以外に、【ティマイオスの眼】からも特殊召喚が可能です。

 

【竜騎士ブラック・マジシャン】の初登場は、レアリティコレクション2にExシークレットレアで収録されました。

今回は、ウルトラレアでの収録ですが、価格に影響があるのでしょうか。

 

それでは相場をみていきましょう。

 

 竜騎士ブラック・マジシャンの現在の相場価格は!?

 

竜騎士ブラック・マジシャン
ウルトラ 100~180
EXシークレット 1980~2180

 

 

ウルトラレアは登場とともに、Ex-シークレットの価格の大幅な下落が予想されましたが、予想に反し、発売一か月後と大差ない価格にでとどまりました。

 

レアリティコレクション2のExシークレット枠は、ボックスを買っても出ないという封入率だったのもあり、在庫も少なくなっているのが、影響しているのでしょう。

 

竜騎士ブラック・マジシャンの現在の買取価格は!?

 

買取価格の方は、ウルトラで100円買取、Ex-シークレットでは1000円前後といったところでしょうか。

 

Ex-シークレットの方に関しては、約一週間前の情報になりますので、細かな変動があるかもしれません・・・

最後に・・・

【ブラック・マジシャン】のデッキに【ティマイオスの眼】を入れる派、入れない派が存在すると思います。

 

【ティマイオスの眼】自体が、【ブラック・マジシャン】デッキのサーチ範囲外というのが非常に残念ですが、【竜騎士ブラック・マジシャン】のおかげで、弱点の1つであった【永遠の魂】を破壊から守ることができるようなったメリットも大きいです。

 

【ティマイオスの眼】自体も、レアリティコレクション2バラまかれましたし、採用しやすくなったのもうれしいところですよね。

 

 

それでは・・・