シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

ヴァンパイア・フロイラインの現在の相場価格は!?アンデット強化でさらに相場が・・・

アンデット強化でフロイラインが再注目!!

 

2018年2月24日に発売された【デッキビルドパック-ダーク・セイヴァーズ-】にて収録されている【ヴァンパイア・フロイライン】の相場価格をまとめた記事になります。

 

【ヴァンパイア・フロイライン】は

 

効果モンスター
星5/闇属性/アンデット族/攻 600/守2000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):自分のアンデット族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、
100の倍数のLPを払って発動できる(最大3000まで)。
その自分のモンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ払った数値分アップする。
(3):このカードが戦闘でモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動できる。
そのモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。

 

モンスターの攻撃宣言時に自身を手札から特殊召喚することができ、自分のアンデット族モンスターが相手と戦闘を行うダメージ計算時に最大3000LPをコストで支払い、払った数値分攻守をアップさせる効果を持っています。

さらに自身が戦闘破壊した相手モンスターをバトルフェイズ終了時に蘇生することができるので、非常にスペックの高いカードとなっております。

 

登場当時は閃刀姫が有力だったため、そこまで大きな相場はつけられていませんでした。 

 

ですが、2018年9月22日に発売された【ストラクチャーデッキR アンデットワールド-】の登場により、アンデット族が大幅に強化され、収録されている【グローアップ・ブルーム】の効果で【ヴァンパイア・フロイライン】を容易にサーチ・特殊召喚が可能となっています。

 

初動と比べ、現在の相場価格はどのように変化しているのでしょうか。

それでは相場をみていきましょう。

 

ヴァンパイア・フロイラインの現在の相場価格は!?

 

ヴァンパイア・フロイライン
Super 680~880円

 

f:id:yugiprice:20180924185100p:plain

 

9月から平均相場がじわじわ上がり続け、現在では最安600円台となっています。

ですが、在庫件数が一桁と非常に少ないため、相場が変動しやすい状態となっています。

 

ヴァンパイア・フロイラインの現在の買取価格は!?

 

 

 

 

600円で買取されている店舗が確認できました。

平均でも500円買取されている店舗が多数存在しております。

 

最後に・・・

f:id:yugiprice:20180906235703j:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

アンデット族による大幅な強化でヴァンパイアにも光が見えてきましたね・・・

 

《ヴァンパイア・サッカー》と《死霊王 ドーハスーラ》と《ヴァンパイア・フロイライン》同時に並べられたらもう泣きそうです・・・

 

同時に並ぶ盤面あるんですかね・・・

 

それでは・・・