シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

リンクヴレインズパック2にて収録される新規リンクモンスターが公開!!《カオス・ソルジャー》《サンダー・ドラゴン》等

リンクブレインズパック2の収録されるカードが判明

f:id:yugiprice:20181016130836p:plain

 

遊戯王.jpにて

2018年11月23日(金)に発売される

『遊☆戯☆王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 2』

の収録カードが一部公開されました。

 

 

 

リンクブレインズパック2の公開されたカードは!?

 

混沌の戦士 カオス・ソルジャー

【戦士族/リンク/効果】地/LINK-3/ATK/3000
カード名が異なるモンスター3体
①:レベル7以上のモンスターを素材としてリンク召喚したこのカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードの攻撃力は1500アップする。
●このカードは次の自分ターンのバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
●フィールドのカード1枚を選んで除外する。

 レベル7以上のモンスターを素材としてリンク召喚した場合、対象取れない、効果破壊不可が付与されます。

自身が戦闘でモンスターを破壊した時に1500アップ・次のターン2回攻撃・フィールドのカード1枚選んで除外の効果を付与することができます。

 

轟雷機龍-サンダー・ドラゴン

【雷族/リンク/効果】光/LINK-4/ATK/2800
雷族モンスター2体以上
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがリンク召喚されている場合、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「サンダー・ドラゴン」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターに記された、自身を手札から捨てて発動する効果を適用する。
その後、モンスターをデッキの一番上または一番下に戻す。
②:自分フィールドの雷族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地のカード3枚を除外できる。

 墓地および除外されている「サンダー・ドラゴン」モンスターの手札から捨てて発動する効果のコピーを行う効果・・・その後コピーしたモンスターをデッキの一番上か下に戻す効果を持っています。

リンク4と少し召喚条件が重いので、出てきたらやばそうなのですが・・・

 

天空神騎士ロードパーシアス

【天使族/リンク/効果】光/LINK-3/ATK/2400
天使族モンスター2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から1枚捨てて発動できる。
「天空の聖域」のカード名が記されたカードまたは「天空の聖域」1枚をデッキから手札に加える。
フィールドに「天空の聖域」が存在する場合にはその1枚を天使族モンスター1体にできる。
②:自分フィールドの天使族モンスターが墓地へ送られた場合、自分の墓地から天使族モンスター1体を除外して発動できる。
除外したモンスターよりレベルが高い天使族モンスター1体を手札から特殊召喚する。

 

「天空の聖域」か、記されたカードをサーチ、「天空の聖域」があれば天使族サーチが可能に・・・

さらに天使族が墓地に送られた場合、墓地の天使を除外してそのモンスターより高いレベルのモンスターが手札から出てくるので、先にこのカードを除去しなければ・・・という感じですね。 

 

エーリアン・ソルジャー M/フレーム

【爬虫類族/リンク/効果】光/LINK-2/ATK/1900
光属性/族/リンク/効果/ATK 1900/LINK-2
爬虫類族モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札からモンスター1体を捨てて発動できる。
捨てたモンスターの元々のレベルの数だけ、フィールドの表側表示モンスターにAカウンターを置く。
この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
Aカウンターが置かれた相手フィールドのモンスターの数まで、自分の墓地からリンクモンスター以外の爬虫類族モンスターを選んで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。

 手札からモンスター1体を捨て、フリーチェーンで捨てたモンスターのレベルの数までAカウンターを置くことができます。

さらに自身が破壊されたら、Aカウンターが置かれた相手フィールドのモンスターの数まで、リンク以外の爬虫類族モンスターを墓地からSS・・・

カウンターめっちゃ用意しないと・・・

 

ドラグニティナイト-ロムルス

【ドラゴン族/リンク/効果】風/LINK-2/ATK/1200
トークン以外のドラゴン族・鳥獣族モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ドラグニティ」魔法・罠カードまたは「竜の渓谷」1枚を手札に加える。
②:ドラゴン族モンスターがEXデッキからこのカードのリンク先に特殊召喚された場合に発動できる。
手札からドラゴン族・鳥獣族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、効果が無効化され、リンク素材にできない。

 とうとうでましたドラグニティのリンク・・・

リンク召喚時にドラグニティ魔法・罠か「竜の渓谷」サーチ。

EXからドラゴン族モンスターが自身のリンク先にSSされた場合、手札からドラゴン族か鳥獣族をSSすることができるので、さらなるドラグニティの展開に役立ちます。

 

DDD深淵王ビルガメス

【悪魔族/リンク/効果】闇/LINK-2/ATK/1800
「DD」モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからカード名が異なる「DD」Pモンスター2体を選んで自分のPゾーンに置き、自分は1000ダメージを受ける。
この効果を発動したターン、自分は「DD」モンスターしか特殊召喚できない。
②:リンク召喚したこのカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
自分のEXデッキ・墓地から「DD」モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。

 

リンク召喚時にデッキからPモンスター2体をPゾーンに置ける効果がやばい・・・

さらに自身が相手の戦闘、効果で破壊された場合 自分のEX・墓地からDDモンスターを蘇生してくるので、除去が厄介なカードになりそうです・・・

 

最後に・・・

f:id:yugiprice:20181010120301j:plain

 

どうも、管理人のシナです。

今回のリンクヴレインズパック2は、テーマに沿った効果のリンクが多い感じなのではないでしょうか・・・

あと・・・Kozmoは入らないんですか・・・

 

それでは・・・