シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

ダーク・ネオストームの収録カードが一部公開!!ファイアウォール・・・だと!?

DARK NEOSTORMの収録カードが一部公開!FW"X"Dだと!?

f:id:yugiprice:20181215170702j:plain

 

 

 

 

遊戯王.jpにて

2019年1月12日(土)発売予定の

【DARK NEOSTORM】に収録されるカードが一部公開されました。

 

 

ダーク・ネオストームの収録カードは!?

 

オルターガイスト・フィフィネラグ

【魔法使い/チューナー/効果】闇属性/星2/ATK0/DEF1000

①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は「オルターガイスト・フィフィネラグ」以外の自分フィールドの「オルターガイスト」モンスターを、攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない。

 

ダイナレスラー・キメラ・Tレッスル

【恐竜族/融合/効果】地属性/星8/ATK3500/DEF0

「ダイナレスラー」リンクモンスター+「ダイナレスラー」モンスター

①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。

②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

③:相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。

④:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの攻撃力は500アップする。

⑤:このカードが効果で破壊された場合に発動する。相手の攻撃表示モンスターを全て破壊する。

 

ファイアウォール・X・ドラゴン

【サイバース/エクシーズ/効果】ランク4/ATK2500/DEF2000

レベル4モンスター×2体以上

①:X召喚したこのカードの攻撃力は、このカードとリンク状態になっているリンクモンスターのリンクマーカーの数×500アップする。

②:このカードのX素材を2つ取り除き、自分自分の墓地のリンク4のサイバース族リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードとリンク状態となるように自分フィールドに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召できず、直接攻撃できない。

 

転生炎獣の再起

【通常魔法】

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:自分の墓地のカード名が異なる「サラマングレイト」モンスターを2体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

②:セットされたこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「転生炎獣の再起」以外の「サラマングレイト」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

 

夢幻転星イドリース

【天使族/効果】闇属性/星9/ATK2100/DEF2100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのリンクモンスターのリンクマーカーの合計が8以上の場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:相手フィールドのリンクモンスターの数が自分フィールドのリンクモンスターより多い状態で、このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのリンクモンスターを全て墓地へ送る。
③:自分フィールドのレベル9モンスターは効果では破壊されない。

 

星遺物の守護竜メロダーク

【ドラゴン族/効果】風属性/星9/ATK2600/DEF3000

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・墓地から通常モンスター2体を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドのドラゴン族モンスターの数×500ダウンする。
③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードとは元々の種族・属性が異なるレベル9モンスター1体を自分の墓地から選んで手札に加える。

機怪神エクスクローラー

【昆虫族/リバース/効果】地属性/星9/ATK2000/DEF3000

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:裏側表示のこのモンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、このカードを表側守備表示にして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
②:リバースしたこのカードがモンスターゾーンに存在する限り相手フィールドのモンスターが発動した効果は無効化される。
③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードとは元々の種族・属性が異なるレベル9モンスター1体を自分の墓地から選んで手札に加える。

 

星遺物の胎導

速攻魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。●手札からレベル9モンスター1体を特殊召喚する。●自分フィールドのレベル9モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとは元々の種族・属性が異なるレベル9モンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。

 

D-HERO ドミネイトガイ

【戦士族/融合/効果】闇属性/星10/ATK2900/DEF2600
「D-HERO」モンスター×3
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。自分または相手のデッキの上からカードを5枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
③:融合召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地のレベル9以下の「D-HERO」モンスター3体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを特殊召喚する。

 

X・HERO クロスガイ

【戦士族/リンク/効果】闇属性/ATK1600/LINK-2左下・右下
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
①:このカードがリンク召喚に成功した場合、自分の墓地の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
②:自分フィールドの「D-HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターとカード名が異なる「HERO」モンスター1体をデッキから手札に加える。

 

D-タクティクス

永続罠
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての「HERO」モンスターの攻撃力は400アップする。
②:自分フィールドにレベル8以上の「D-HERO」モンスターまたは「Dragoon D-END」が特殊召喚された場合に発動できる。相手の手札・フィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する。
③:魔法&罠ゾーンのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「D-HERO」モンスター1体を手札に加える。

 

 

超量士ホワイトレイヤー

【天使族/効果】光属性/星7/ATK2400/DEF2400
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、光属性以外の「超量」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「超量」モンスター1体を墓地へ送る。このカードの属性・レベルはそのモンスターと同じになる。
③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「超量妖精アルファン」1体を選んで手札に加える。

 

超量要請アルファンコール

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の「超量」モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。EXデッキから「超量機獣」Xモンスター1体を特殊召喚する。その後、そのXモンスターカードにカード名が記された「超量士」モンスター1体を自分の手札・デッキ・墓地から選び、効果を無効にして特殊召喚できる。

 

超量合神-マグナフォーメーション

永続罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分メインフェイズ1の間、相手はフィールドの「超量」カードを効果の対象にできない。
②:自分フィールドの「超量」Xモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスター以外の自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。

 

空牙団の伝令 フィロ

【鳥獣族/効果】風属性/星1/ATK0/DEF0

このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:自分メインフェイズに発動できる。手札から「空牙団の伝令 フィロ」以外の「空牙団」モンスター1体を特殊召喚する。

②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドにこのカード以外の「空牙団」モンスターが特殊召喚された場合、自分の墓地の「空牙団」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。

 

氷の魔妖-雪娘

【アンデット族/効果】水属性/1/ATK0/DEF1900

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドに「氷の魔妖-雪娘」以外の「魔妖」カードが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。

②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

魔神儀の隠れ房

フィールド魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:このカードの発動時の効果処理として、手札の「魔神儀」モンスター1体を相手に見せ、その同名モンスター2体をデッキから特殊召喚できる。その後、見せたモンスターをデッキに戻す。

②:1ターンに1度、自分フィールドに儀式モンスターが特殊召喚された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

 

魔弾-ブラッディ・クラウン

永続罠

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:「魔弾-ブラッディ・クラウン」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。

②自分・相手メインフェイズに発動できる。手札から「魔弾」モンスター1体を特殊召喚する。この効果でモンスターが特殊召喚されたゾーンと同じ縦列の相手のメインモンスターゾーンが使用されていない場合、そのゾーンはターン終了時まで使用できない。

 

虹の天気模様

永続罠

①:「虹の天気模様」はフィールドに1枚しか表側表示で存在できない。

②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーンおよびその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。

相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードを除外して発動できるデッキから、このカードとカード名が異なる「天気」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はデッキからモンスターを特殊召喚できない。この効果は相手ターンでも発動できる。

 

連鎖空穴

通常罠

①:魔法・罠・モンスターの効果の発動にチェーンして相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。この後、相手はこの効果で無効にされたカードと元々のカード名が同じカード1枚を手札・デッキから選んで除外できる。除外しなかった場合、自分は相手の手札をランダムに1枚選んで除外できる。

 

最後に・・・

f:id:yugiprice:20181105124245j:plain

 

どうも、管理人のシナです。

情報をみた瞬間は、「FW"X"Dだと!?あいつ・・・禁止になったんじゃ!?」

と驚いていましたが、エクシーズだったんですね・・・

リンク4のサイバース族リンクモンスターを釣り上げできる効果で《トポロジック・ガンブラー・ドラゴン》《トポロジック・ボマー・ドラゴン》

そして、1月から禁止になる《ファイアウォール・ドラゴン》が出せますね・・・

アニメではまだFWD使われるんでしょうか・・・

それでは・・・

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ DARK NEOSTORM BOX
by カエレバ