シナコムについて 遊戯王最新予約情報

【シナイベント】シナのぷれぷれ1日店長イベントレポ!!満員御礼で大盛況でした!!

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。

協力店舗:ぷれぷれ(Place To Play)

どうも、管理人のシナです。

2018年12月29日(土)大阪日本橋の「ぷれぷれ(Place To Play)」にて

「ぷれぷれ」と「シナの遊戯王相場ドットコム」のコラボレーション企画

「遊戯王土下座ブロガーシナのぷれぷれ1日店長!!」

の1日の様子をまとめたレポートになります!!

スポンサーリンク

遊戯王土下座ブロガーが1日店長!?1日ぷれぷれで働いてみた!!

イベント内容詳細↓

www.yugioh-sinaprice.com

遊戯王大会やカードゲームやボードゲームでみんなでわいわいして楽しもう!!

というイベントでしたが・・・

さて・・・実際にお客様は来てくれたのでしょうか!?

ぷれぷれって一体どんなお店!?

ぷれぷれ(Place To Play)は

大阪日本橋にある「カードゲームやボードゲーム、ソシャゲが好きな仲間達が集える遊び場」となっております。

カードゲームだけでなく、複数人で遊べるゲームがしたいけど、相手がいない・・・

そんな時はぜひぷれぷれで仲間を作ることができます!!

ぷれぷれに遊びに行ってみた記事はこちら↓↓

www.yugioh-sinaprice.com

イベントを作るまで・・・

f:id:yugiprice:20181231030510j:plain

前回の24時間のイベントは、体力がものを言うイベントでしたが・・・

www.yugioh-sinaprice.com

今回は料金を支払ってもらって行うイベントだったので、満足して楽しんで頂くためにはどのようなイベントを用意すればいいのかな・・・と頭を抱えながら思いついたのが

遊戯王の大会だけでなく、複数の人数で遊べるカードゲームやボードゲームのイベントの用意し、イベントに参加してくれたみなさまが仲良くなって頂けたら嬉しいなぁという内容でした。

イベントをするために、企画書を用意し、複数回にわたるぷれぷれさんとの打ち合わせを重ねてやっと企画として通り、イベントを行うことができました!!

何度も打ち合わせに付き合ってくださったぷれぷれ店長のるるこさんには感謝しかございません・・・

さらにイベント当日まで、ぷれぷれさんからも宣伝を随時行って頂いたり

遊戯王ブロガーのハイロンさんも猛烈な宣伝をしてくださり、

様々な方達のお力添えも頂き、あとはイベント発起人である僕がしっかりせな!!っと1週間前から緊張で胃を痛めながら当日を迎えました。

 12/29イベント開始。キャストさんの仕事を体験!!

イベント当日のぷれぷれは11時からオープン。

まずはキャストとしての仕事を教えてもらうために、店長のるるこさんから熱血指導をして頂くことに

早速ミスをやらかしたシナです・・・

f:id:yugiprice:20181231032833j:plain

お仕事って・・・難しいですね。

熱血指導を受けたシナはお客様におしぼりを渡したり、お飲物をお渡しなどをしていきつつ、みなさんとカードの話で盛り上がったりでこちらも仕事をしながら楽しませて頂きました!!

イベントの中で《シナみくじ》というものを用意し、

くじを引いて頂いたお客様はカードサプライがゲットできるチャンスとぷれぷれスタッフ(シナを含む)とデュエルができる内容があり、シナも3回デュエル指名を頂きました!!

《恐竜サンダードラゴン》や《影霊衣》、《トリックスター》など、がっつりしたデッキとの対決だったので、お互い勝ちにこだわった真剣勝負ができて楽しかったです!!

ボードゲームで大盛り上がり!!

ボードゲームでみんなで楽しむ時間を用意し、特に盛り上がったのが

《我流功夫極めロード》

f:id:yugiprice:20181231122409j:plain

カードに漢字1文字が書かれており、3ターンの間でカードの枚数を増やしたり、手札の漢字を違うカードと入れ替えたりし、その漢字を使って厨二病的な必殺技名を作って一番かっこよかった人が勝ちというゲームです。

学生時代に様々なラノベを読んでいた暗黒時代を経験したことのある方はとくに強いネーミングセンスが発揮され、頂点に君臨されていました!!

イベントに参加された方もめちゃくちゃ楽しんで頂けたようです!!

ぷれぷれでは常時置いているカードゲームではないので、実際に遊びたい方は店長のるるこさんがいる日を狙ってぷれぷれに来店を!!

遊戯王シナCSの様子!!裏シナCSもさらに開催!!

f:id:yugiprice:20181231124449j:plain

イベント後半のメインイベント!!

制限時間25分エクストラターンなしの1デュエルトーナメント大会

遊戯王シナCSがイベント一番の大盛り上がり!!

大会時は満員御礼となり、店舗内の熱気が凄かったです!!

f:id:yugiprice:20181231125917j:plain

サイバー・ドラゴン VSインフェルノイドの様子・・・

f:id:yugiprice:20181231125949j:plain

蠱惑魔にライトニング!!

f:id:yugiprice:20181231130311j:plain

列車も負けじと応戦!!

f:id:yugiprice:20181231125112j:plain

遊戯王ブロガー「ゆら。の病みの戯れR」のゆら。氏も大会参加!!

シナCSの優勝は列車が優勝!!

決勝開始からわずか3分で決着が着きました・・・

f:id:yugiprice:20181231131539j:plain

優勝賞品の20thアニバーサリーセット授与の様子・・・

準優勝はシャドールのYori氏

シナのシャドール記事に登場するいつもの方です。

f:id:yugiprice:20181231131746j:plain

準優勝賞品はYCSJのブラックバーニングデュエルセット

3位がオルターガイスト!!

オルターガイストのトリッキーなプレイで優勝候補でしたが惜しくも・・・

f:id:yugiprice:20181231132052j:plain

3位の賞品はサイレントマジシャンスリーブでした。

大会予定時間より早く終わってしまったのと、まだまだお客様の熱気が続いていたので、予備で用意していた賞品を使って「裏シナCS」を開催!!

ルールは全く一緒でさらにぷれぷれスタッフも出場!!

合計16名の参加で大会スタートいたしました!!

もちろん管理人も参加し、1回戦開始

f:id:yugiprice:20181231132404j:plain

土下座をキメるシナ

秒速で負けました。

そしてなんと優勝は

遊戯王ブロガー「ゆら。の病みの戯れR」のゆら。氏のインフェルノイド!!

またブログにてデッキ紹介されるそうですので乞うご期待!!

大会が終了した後も、各自フリーデュエルをされたり、ボードゲームで楽しまれたり、閉店23時まで、大勢のお客様で大盛況でした!!

イベントに参加して頂いた皆さまの感想をまとめさせて頂きました!!

皆さまの感想をイベント終わりに拝見させて頂き、

「イベントやってよかった・・・」という安堵と共に、皆さまが心から楽しんで頂けたんだなぁと胸の奥からジーンと暖かい何かが湧き上がってきて・・・

f:id:yugiprice:20181231134608j:plain

感謝感激でございます・・・

最後に・・・

f:id:yugiprice:20181231134554j:plain

イベントをやり終わった後の疲労困憊のシナ

当日は合計24名様のお客様に来店頂き、ありがとうございました・・・

約12時間に及ぶイベントを無事終えて、ぷれぷれスタッフ全員疲労困憊の状態でしたが、みんなで楽しめて良かった・・・と笑顔で締め括れました。

僕だけの力だけではここまでの人が集まらなかったですし、楽しいイベント作ることはできなかったと思います。

イベントに参加して頂いた方、イベントを一緒に作ってくれたぷれぷれさん、イベント時に多大なフォローをして頂いたぷれぷれスタッフ皆さまに支えられてこのイベントを成功することができました。

本当にありがとうございます。

もう一回イベントやりたいなぁ・・・

それでは・・・

pltopl.jp

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム