シナコムについて 遊戯王最新予約情報

《カクリヨノチザクラ》が可愛すぎる・・・!!Vジャンプ6月特大号の付録カードで登場!!

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。

遊戯王.jpにて

Vジャンプ6月特大号の付録カードで収録される

《カクリヨノチザクラ》の詳細が公開されました。

見ての通り、ゴリゴリ可愛いですね。

イラストだけを見て桜の背景(灰流うらら)や大きな鎌(浮幽さくら)等の手札誘発の類かなと妄想しておりましたが、意外に汎用性のありそうな効果の女の子。

まずは効果をみていきましょう。

スポンサーリンク

《カクリヨノチザクラ》のカード効果は!?

f:id:yugiprice:20190409214719p:plain

【悪魔族/効果】闇属性/★1/ATK0/DEF0

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードが手札に存在する場合、自分および相手の墓地から1枚ずつ、魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを除外し、このカードを特殊召喚する。

②:このカードをリリースし、自分または相手の墓地の融合・S・X・リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、そのモンスターとは種類(融合・S・X・リンク)が異なるモンスター1体を自分の墓地から選んで特殊召喚する。

自身および相手の魔法・罠カードを1枚ずつ除外して手札から特殊召喚ができ、自身をリリースし、自身または相手の融合・S・X・リンクモンスター1体を除外し、除外した種類以外のモンスターを自分の墓地から選んで特殊召喚する効果を持っています。

一見強い効果だらけのようにも感じますが、条件が一部きつい部分もあり、先行初手で動かせるようなカードではなさそうです。

しかし、中盤の攻防から、相手の墓地カードを除外しながら効果を使えるというのも、状況によって相手を妨害することもできるので、持っておきたいカードです。

閃刀姫にぶっ刺さりそう・・・

《カクリヨノチザクラ》の魔法・罠除外のコストで《閃刀起動-エンゲージ》を除外したり、融合・S・X・リンクモンスター1体を除外の際に、《閃刀姫-カガリ》を除外すれば、閃刀姫プレイヤーにとっては結構厳しい状況になると思います。

管理人閃刀姫使いなので、効果見た瞬間キッツイなと思いました・・・

最後に・・・

f:id:yugiprice:20190215234825j:plain

どうも、管理人のシナです。

相手依存になりそうですが、厄介なカードを除外しながらも、アドバンテージを取りにいけると考えれば採用を考えたいカード。

《カクリヨノチザクラ》相手ターンに使えたらめちゃ強かったのに・・・と思いましたが、流石にパワーカードになりすぎてやばそうですかね・・・

効果だけで考えると、絶対必須のような感じがつかめませんが、《カクリヨノチザクラ》自身がめちゃくちゃ可愛いのでVジャンプ6冊くらい買おうと思っておりますぜ!

それでは・・・

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
最新弾遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム