シナコムについて 遊戯王最新予約情報

【プレイマットケース】もう卒業証書筒から卒業!!オシャレなプレイマット収納袋を買ってみた。

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。

”プレイマット”

カードゲームをするにあたって、こだわりや好きなキャラクターを相手に示すことができる必需品といっても過言ではないTCGアイテム。

中には1万円以上するプレミア商品もあり、プレイマットケースで持ち運ぶときに汚れがつかないように保護しないといけません。

f:id:yugiprice:20190417230818j:plain

管理人のシナもこの赤い彗星のシャア筒を使っていましたが、想像してみてください。

f:id:yugiprice:20190418001927j:plain

25歳のおっさんが、

リュックから卒業証書のような筒を取り出す姿を・・・

学生さんが使うならまだしも、成人しているオトナが使っていたら

「うわ、あの人卒業証書出してるキッモ」

「オトナなのに卒業できていないのかよきっしょ」

「キモヲタクッサw」

と一般の方から多大な暴言を吐かれてしまうかもしれない・・・

そこで、プレイマットを取り出すまで、一般の方に見られてもそこまで違和感がなく、無難なものはないかと探してみました。

スポンサーリンク

管理人が選んだオシャレなプレイマットケースは?

f:id:yugiprice:20190417232449j:plain

大阪のカードショップで340円で購入。

f:id:yugiprice:20190417233552j:plain

購入した際の見た目は、ナイロン製?ポリエチレン製?ポリウレタン製?の四角い布。

f:id:yugiprice:20190417233705j:plain

広げてみると、筒状の大きさになり、プレイマットがちょうど入るサイズの袋になりました。

今使っているプレイマットに入れてみた

f:id:yugiprice:20190417234114j:plain

毎度おなじみの自作プレイマットです。

作り方はこちらの記事をチェック↓↓

プレイマットを自作!!アイロンプリントと業者さんで試してみた!!
どうも、サプライおじさんの管理人シナです。スリーブ、プレイマットを無駄に買ってしまう管理人ですが、学生の頃ずっと思っていたことがあります。自分だけのプレイマットを作りたい!!遊戯王のプレイマットやキャラプレイマットは数多く流通しているので、

こちらのプレイマットを入れてみたところ

f:id:yugiprice:20190418001044j:plain

f:id:yugiprice:20190418001103j:plain

卒業証書感がなくなりました!!

f:id:yugiprice:20190418001734j:plain

リュックに入れてみたところ、主張しない黒のカラーが良い仕事をしており、

「カメラの三脚を入れる袋かな・・・」と勘違いしてしまうほどプレイマットが入っているとは到底考えにくいビジュアルになりました。

布製の影響で、プレイマットの大きさに合わせた形状になり、収納スペースの確保にも抜群です!!

黒でプレイマットを合わせればさらにスタイリッシュに・・・

f:id:yugiprice:20190418002704j:plain

黒の袋から黒のプレイマットを出せば、カラーを合わせてスタイリッシュでオシャレなカードライフを楽しめそうです。

ネットでもプレイマット袋が!!

ネットショップでも布製のプレイマットケースが販売されています。

最後に・・・

どうも、管理人のシナです。

カードゲームを楽しむだけでなく、オシャレにカードゲームをするためにはまず持ち物の外見を意識してみました。

プレイマットケースを探している方の参考になれば幸いです。

それでは・・・

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
サプライ遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム