シナコムについて 遊戯王最新予約情報

《E-HERO マリシャス・ベイン》《地縛超神官》《ギミック・パペットーギガンテス・ドール》《捕食植物トリフィオヴェルトゥム》の効果が判明【デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編5-】

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。

遊戯王.jpにて【デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編5-】に収録されるカードが一部公開!!

今回は《E-HERO》《地縛神》《ギミック・パペット》《捕食植物》の新規カードが登場しました。

それでは相場を見ていきましょう。

スポンサーリンク

今回判明した【デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編5-】の収録カードは!?

f:id:yugiprice:20190514212906p:plain

《E-HERO マリシャス・ベイン》

【悪魔族/融合/効果】

闇/★8/ATK3000/DEF3000

「E-HERO」モンスター+レベル5以上のモンスター

このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されない。

②:自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊し、このカードの攻撃力は破壊したモンスターの数×200アップする。

この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「HERO」モンスターでしか攻撃できない。

イービルヒーローの新規が登場!!

自分メインフェイズに自身の攻撃力以下の相手モンスターの全体除去を行なった後、破壊したモンスター×200攻撃力アップする効果。

《地縛超神官》

【悪魔族/効果】

闇/★8/ATK2900/DEF2900

このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:Sモンスターが自分・墓地の両方に存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキ・墓地から「地縛神」モンスター1体を選んで手札に加える。

③:このカードがすでにモンスターゾーンに存在する状態で、「地縛神」モンスターが召喚された場合に発動できる。相手のLPは3000になる。

ここで地縛神の新規が登場するとは・・・

シンクロモンスターが自身・相手の両方の墓地に存在する場合、手札から特殊召喚する効果があり、デッキ・墓地から、地縛神モンスターを手札に加える効果。

さらに自身がモンスターゾーンがいる状態で地縛神が召喚されると相手のライフが3000になる効果。地縛神Uruを出せばワンキルができるチャンス!?

《ギミック・パペットーギガンテス・ドール》

【機械族/エクシーズ/効果】

闇/ランク4/ATK0/DEF2000

レベル4「ギミック・パペット」

モンスター×2

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドのモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果を発動したターン、自分は「ギミック・パペット」モンスターしか特殊召喚できず、Xモンスターでしか攻撃宣言できない。

②:このカードをリリースして発動できる。自分フィールドの全てのモンスターのレベルはターン終了時まで8になる。

ファンサービスから新しい新規カード!!

X素材を取り除き、相手2体モンスターのコントロール奪取と、自身をリリースして、ターン終了時まで自身の全てのモンスターがレベル8になる効果を持っています。

相手のモンスターをパクりつつ、エクシーズ素材にすることができれば非常にアドバンテージがでかいですね!!

《捕食植物トリフィオヴェルトゥム》

【植物族/融合/効果】

闇/★9/ATK3000/DEF3000

フィールドの闇属性モンスター×3

このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドの捕食カウンターが置かれたモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。

②このカードが融合召喚されている場合、相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。

③:相手フィールドのモンスターに捕食カウンターが置かれている場合に発動できる。このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。

捕食カウンターが置かれたモンスターの元々の攻撃力の合計分攻撃力が上がり、相手がEXから特殊召喚したモンスターの特殊召喚無効破壊。相手フィールドに捕食カウンターが置かれていれば、墓地のこのカードを守備表示で特殊召喚することもできます。

これ書いていることやばくないっすか・・・

最後に・・・

f:id:yugiprice:20190215234825j:plain

どうも、管理人のシナです。

既存のテーマの新規カードが公開されましたが、全部カードのスペックがやばそうですな・・・

特に効果では捕食植物がやばそうな雰囲気を醸し出してそう・・・

それでは・・・

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
最新弾遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム