シナコムについて 遊戯王最新予約情報

遊戯王デュエリストフェスティバル2018in神戸レポ!!とんでもない対戦相手に遭遇!?

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

管理人・・・壮絶怒涛の20連戦

 

f:id:yugiprice:20180610162820j:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

6/9(土)に開催された遊戯王デュエリストフェスティバル2018in神戸に参戦してきました。

 

今回は「神戸コンベンションセンター」という会場で開催!!

 

管理人は8時半から現地入り!!

当日は日差しが強く、非常に暑かったですが、

 

「デュエル楽しみだな・・・」

 

と待ち時間ワクワクしていました。

そんな中、近くの会場で男性アイドルのコンサートだったのか、通りかかる女性のファンの方々が

 

「なんのイベントやってるんやろ・・・えっ遊戯王(笑)ww!?」

 

っという声が聞こえ、ガラスのハートの管理人は崩れ落ち・・・

 

「24歳のおっさんにもなって一体なにやってるんだろう・・・」

 

と自らの人生の過ち?をふと振り返る待ち時間管理人シナです。

 

それはさておき。

 

前回のデュエリストフェスティバルは負けが結構多かったので、リベンジしたいと思い、前日にデッキ調整をしつつ参戦!!

 

ですが、相手さんのデッキとできるだけレベルを合わせるためにもガチデッキとファンデッキを用意し、相手さんに

 

「手札誘発が入っていて強めのガチデッキの対決か、手札誘発なしのガチデッキかファンデッキどれがいいですか?」

 

っとデュエル前に聞き、相手によってデッキを選ぶように致しました。

 

ガチデッキ枠

・召喚獣魔人シャドール(手札誘発ガン積み)

・純Kozmo(増殖するGのみ装備)

 

手札誘発ないけどガチデッキ枠

・インスペクト真竜

 

ファンデッキ枠

・レジェンダリーライトロード

 

デッキの内容等はこちらから↓↓ 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

今回20戦やったのですが、ほぼほぼの方が

 

「ガチデッキでやりあいましょ!!」

「自分もうららうさぎガン積みなんで、ガチでw」

 

という方が非常に多かったので、お互い容赦ない戦いが繰り広げられました・・・

 

最初はBチームからのスタート・・・

 

f:id:yugiprice:20180610172243j:plain

 

それでは戦歴を見ていきましょう。

 

遊戯王デュエリストフェスティバル2018in神戸の対戦結果は!?

 

0戦目(開始前の待ち時間の間にデュエル)

管理人(レジェンダリーライロ)×

VS

カオスソルジャー◯

 

0戦目(開始前の待ち時間の間にデュエル)

管理人(インスペ真竜)◯

VS

リボルバー様×

 

1戦目

管理人(Kozmo)◯

VS

レッドアイズ×

 

2戦目

管理人(レジェンダリーライロ)◯

VS

カラクリ×

 

3戦目

管理人(召喚獣魔人シャドール)◯

VS

トリックスター×

 

4戦目

管理人(Kozmo)◯

VS

魔法使い(魔導)×

 

5戦目

管理人(Kozmo)◯

VS

ブルーアイズ×

 

6戦目

管理人(Kozmo)◯

VS

ブルーアイズ×

 

7戦目

管理人(Kozmo)×

VS

魔王ノイド◯

 

8戦目

管理人(Kozmo)◯

VS

シンデレラ×

 

9戦目

管理人(Kozmo)◯

VS

BF×

 

10戦目

管理人(Kozmo)×

VS

レアリティがマジで社長ブルーアイズ◯

 

11戦目

管理人(Kozmo)◯

VS

ブルーアイズ×

 

12戦目

管理人(インスペ真竜)×

VS

ヴァンパイア◯

 

13戦目

管理人(レジェンダリーライロ)◯

VS

ABC×

 

14戦目

管理人(Kozmo)×

VS

閃刀姫芝刈りノイド◯

 

15戦目

管理人(召喚獣魔人シャドール)×

VS

サブテラー◯

 

16戦目

管理人(Kozmo)×

VS

恐竜召喚獣シャドール◯

 

17戦目

管理人(インスペ真竜)◯

VS

ブルーアイズ×

 

18戦目

管理人(真竜)◯

VS

ヴェルズ×

 

最終結果

20戦13勝7敗

 

※10戦目以降から集中力が欠けていたので、メモし忘れた戦歴があるかもしれません・・・何卒ご了承を・・・

 

f:id:yugiprice:20180610175719j:plain

 

とんでもない対戦相手に遭遇!?

10戦目の

管理人(Kozmo)×

VS

レアリティがマジで社長ブルーアイズ◯

 

なぜ相手さんのデッキ名がこんな名前なのかと言うと・・・

 

f:id:yugiprice:20180610180507j:plain

 

手前に見えるブルーアイズですが・・・

 

あの噂のシクブル

 

【Vジャンプフェスタ1999】の来場特典カードの・・・

 

さらに下に重ねられてるオルタナ・・・シクです・・・

 

さらに・・・

 

f:id:yugiprice:20180610180033j:plain

 

各種レアリティ、他言語のブルーアイズも見せてくれました・・・

 

その他汎用カードも基本的にアジアシクのカードが・・・

 

デッキ総額だとめちゃくちゃ良い外車が買えるんじゃないか・・・っていうくらいの価値だと思われます・・・

 

相場ブロガーの管理人ですが、こんな高額カードを一気に見たのは人生初かもしれません・・・

 

6/12~13はカード王さんで24時間耐久遊戯王!!

 

今回は休みなしのぶっ通しでデュエルしたので、大満足の1日でした!!

 

勝率はなんとか5割はキープしたものの、やはりプレミが多かったので2019はできるだけミスを減らして勝ちに行きたいです!!

 

その中でも特にひどいプレミは

 

待ち時間に相手さんと時間つぶしにデュエルした

0戦目

管理人(レジェンダリーライロ)×

VS

カオスソルジャー◯

 

敗因は管理人がライトロードで墓地送りすぎてデッキ切れという芸人技を発揮しました管理人シナです。

 

今回のデュエリストフェスティバルに続き管理人初企画

 

「24時間耐久遊戯王」

 

が6/12〜13カード王 心斎橋店にて開催予定です!!

 

詳細はこちらの記事にて↓↓ 

www.yugioh-sinaprice.com

 

「寝ずに遊戯王をすると、人はどうなるのか・・・」

 

管理人が我が身を持って体感いたします!!

 

その際のデュエル相手を随時募集しております!!

 

6/12~13にお時間のある方はぜひ一緒に遊戯王をやりませんか!?

 

みなさまとお会いできるのを楽しみにしておりますぜ!!

 

P.S もしかしたらその時にゲリラで大会したりして、優勝者には豪華な商品があったりして・・・

 

それでは・・・

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編3- BOX
by カエレバ

 

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
デュエリストフェスティバル日記遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム